MMORPG-TrickSterのことを主軸に、リアルネタも織り交ぜつつ日記を綴っていきます。リアルネタ・・・ 愚痴とか、愚痴とか、愚痴とか・・・(ぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
 
 
【2008/01/31 23:43】
 
 
起きたら案の定二日酔いでした。
頭いてぇ~(lll-ω-)ズーン
一緒に飲んでた子は仕事行けたのかな?
まぁ、俺も今日は仕事だけど夜勤だからどうせ寝ておかないといけないし。
回る世界をよそ目に再び眠りの世界に戻っていきました。

17:30頃目がさめたんで一風呂あびてから
昨日買った棚を組みたてることに。
う~む、でかい。。。
組み立てる場所を確保するだけでも大変でしたw
格闘すること小一時間。
完成。
それなりに邪魔にならないレベルです。
わっほほ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そろそろ出勤しないとです。
あぁ、お腹減った。
コンビニで何か買って行くとしましょう。


さてさて。
今月はちょっとがんばって「毎日更新」という課題に挑戦しました。
まぁ、実際は2,3日経ってまとめて更新、
というのも結構あったりなかったり( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
でもなんとかなるもんですね。
日記とは日々起きたことを書き記しておくこと。
特別なネタは要らないみたいです。
「日記書くから遊園地かデパートつれてって」なんて
どこかの小学3年生みたいなことも要りませんw
でも最初はネトゲ日記として始めたブログだったはずなのに
これだけ書いてて一回もネトゲネタがなかったことには
驚きというか、やっぱりか、というかw
むしろ酒ネタがぎっしりですw
ブログ名変えるべきでしょうかね?
のんべ日記とかw

まぁ、今後はできる限り毎日更新していこうと思います。
目標は一年間。
はてさて、達成できるのでしょうかw

あぁ、そうそう。
今月は何を思ったかタイトルは全部顔文字にしてました。
でも正直選ぶのがめんどくさいw
てなわけで今日でとりあえず顔文字タイトルはおしまい。
また気が向いたらやると思います。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!
 
 
【2008/01/30 23:55】
 
 
昨日寝るのが早かったこともあってか、
9:00過ぎには目が覚めました。
が。
メガネが無ぇぇぇぇ。
(・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ
ど、どこにいったんだ・・・?
昨日結構酔ってたんで、
何時、何処で外して何処においたのか全く記憶にありません。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
しばらく探したけどみつからない。
しょうがない。
別のメガネにするか。。。
こういうときはメガネをいくつか持ってると便利です。
ちなみに私は現在6本のメガネを所有w
コレクションです(。-∀-) ニヒ

昨日とは打って変わっていい天気。
洗濯して布団干して。
今回はちゃんと布団たたきを買ってましたb  ⇒ 参照
んで昼過ぎに銀行に。
何気に500玉貯金をやってる中のひとです。
貯金箱がいっぱいになってたんで両替に行ってきました。
100K貯まる貯金箱に120K貯まってましたw
詰め込みすぎですか、そうですか。
銀行行って両替機の前に立ったんだけど小銭を入れることができません。
行員に聞いたら窓口でしかできないとの事。
しかも50枚を越えたら手数料が必要だと抜かしおる。
いやいや、240枚あるんですけど^^;;
なんか預金しちゃったほうが手数料かからないって話だったんでそうしましたけどね。
しょ~じき恥ずかしかったw
湧き上がるニヤニヤ感を抑えるのに必死でしたゎw

そのあとよろっとゲセンに寄って散財(ぁ
基本UFOキャッチャーしかしない人なんでかなりの散財率です。
本日の成果↓↓↓
ごま通り

ごま通りの人々(?)です。
右下の方に見にくいけどタバコの箱があるんで大きさの比較に。
ちなみにこの3ヶ取るのに1Kで済んだというミラクルです。
まぁ、丸いから転がせば落ちるんだけどね。
これで調子に乗って他のにも手を出したのが駄目でした。
吸われ続けて結局4K近く使ってました。
あぁ、馬鹿だねぇ。。。
ていうか部屋が狭い狭い言ってる割にはこんなでかいのに挑戦するのがなんとも。。。
はっきり言って置く場所がありません。
どうしましょうw

一旦帰宅してから、最近増え続けてる漫画を収納する棚が欲しくて家具屋へ。
部屋が狭いんであんまり厚みのある本棚はまずいです。
ちょっと大きめの漫画(バガボンドとかあの辺の大きさ)が一列入れば十分なんだが。
なかなかいいのがない。
大体が2列は入る奥行きがあるんだよね。
まぁ、安定面を見れば薄いとだめだよね。
でも2列になると奥の本が取りにくいから嫌いだし。
と言うわけで2,3件廻ってようやく奥行き20cmというのを見つけました。
なんか隙間収納とかそんな名前でした。
6段あって横幅も60cmくらい。
当分本の置き場には困らないと思います。
値段もそれなりにしましたが。
6K・・・_ノ乙(ン、)_
まぁ、気にいって買ったからいいんだけどね。。。
(´⌒`。)グスン

家帰ったら19:00。
ダチ誘って酒盛りです。
気づいたら2人で750ccのぽん酒1本半とワイン2本開けてましたw
気持ちわる|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!
一緒に飲んでた子は明日も仕事だったんだけど。
だいじょうぶかな・・・w
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( ´△`) アァ-
 
 
【2008/01/29 23:59】
 
 
カラオケから帰ってきたのが1:30くらい。
そのあとネットとかいろいろやってたら寝たのは4:30廻ってたよw
さっさと寝ればいいのにね。

結局起きたのは13:00くらいだったかな?
雨も降ってたんで洗濯は翌日にまわして。
とりあえず借りてたDVDを消化して返しに行って。
焼肉食いたかったけど誰も誘う相手がいなかったんでスーパーで肉買って。
フライパンで炒めてもさもさ喰ってました。
いや、ホットプレートは持ってるんだよ?
持ってるんだけどね・・・
狭い部屋の中で焼肉なんざやったら
匂いがとんでもないことになりそうだしw
換気ができないからね。
窓あけっぱでも大丈夫な夏くらいしか使えないよね。
焼肉(肉炒め?)をあてに酒をちびちびやってたんだけど、
日付が変わることには潰れて寝落ちしてましたとさ。
なんて実りのない一日なんだw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
♪(*´○`)o¶~~♪
 
 
【2008/01/28 23:59】
 
 
寝坊してしまいました。
というのも。
土・日はC勤がいないんで通勤路もそんなに混まないんです。
だからちょっと遅くまで寝てても大丈夫。
というわけで今週の土日は二度寝を満喫してたんですが…
月曜になってもその癖が抜けず、うっかり二度寝。
慌てて飛び起きて仕度して出勤し、
なんとか間に合ったからよかったものの。
遅刻してたらやばかった 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

今日は最終日だったんですけどね。
昨日が割りと平和に終わったせいか、今日は・・・
最後の最後でトラブル起きるし、
C勤連中にはイライラさせられっぱなしだしで。
ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
というわけでこの怒りを鎮めるため、
仕事後にカラオケ行ってきました。
もちろん一人で(ぁ
最初は当たり障りのない歌から始めて。
途中はちょっと無駄に馬鹿やったり。
ゆずを6曲連続とか無謀だったかなとちょっと後悔したw
さすがに声枯れてきたけどエヴァは外せないよね?
ざ~ん~こ~くぅなてぇんしぃのてぇ~ぜぇ♪
あとは持ち歌ちょろっと練習して。
最後はリンダリンダで締めてきました。
いやぁ、楽しかった。
あっという間の3時間でした。
ちと物足りない気もしないでもなかったけど、
仕事の疲れでか眠くなってきたんでおとなしく帰宅しました。
周りを気にせず歌えるんでたまには一人カラオケもいいもんです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(。-`ω´-)ンー
 
 
【2008/01/27 23:45】
 
 
最近残業少なくて助かります。
ここ数ヶ月を見てもすごく珍しいです。
でも残業代は減っちゃうなぁ、と。
残業は嫌だけど収入が減るのも嫌です。
まったく、わがままなんだから(ぇ
それはそうと。
帰宅してからの時間が長いのはいいことです。
お風呂にもゆっくり入れたり。
普段はシャワーで済ますのに今週は湯船に浸かってます。
お湯に浸かるのは気持ちいいです。
日本人でよかったぁ。
でも昨日はお湯入れてから寝てしまい、結局お風呂入りませんでした。
もったいない。。。
明日はちゃんと入らないと。

残業は減っても仕事のストレスはうなぎ上り。
どこかで発散しないといけません。
というか大声出したくてたまりません。
明日は最終日だし、仕事終わったらカラオケ行こうかしら。
ひとりで(ぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(。-∀-) ニヒ♪
 
 
【2008/01/26 23:32】
 
 
土曜日。
C勤いないんで楽でした。
気分的にw
仕事的にはまたボツが出たりと絶不調だったんですけどね。
まぁ、私が悪いわけじゃないし、別にいいや。

2/4(月)の夜勤明けに飲み会に誘われたんです。
でも人数が25人とか。
多すぎw
人数多すぎるとゆっくり飲めないんでお断りしようかと思っとります。
ダチから一緒に飲もうと誘われてることだし。
酒屋がなんかのイベントで仕入れる絞りたてのぽん酒を
予約してるらしいのでそれで飲もうと。
大騒ぎしながら飲む酒も楽しいのは楽しいけど、
宅飲みで静かに飲むのもいいです。
経済的だしb
ちなみに飲もうと誘ってきたダチはC勤。
次の日も仕事がある人間です。
でもそんなの気にせずに私の酒に付き合ってくれるいい子なんですw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
【2008/01/25 23:26】
 
 
なんども言いますが。
平日の昼勤は嫌いです。
装置メーカーはうじゃうじゃいるし、
C勤(交代勤務ではない通常勤務の人)はいるし。
思い通りに仕事が進みません。
全くもって鬱陶しい。
しかも今日はどこぞのお偉いさんが来社するとか。
すれ違ったら挨拶をしてくださいとかうざいうざい。
忙しかったら挨拶なんてしてる余裕ないってぇの。

そういえば今日はX-JAPANのDVDの発売日、だったはずなんですが。
何気に発売延期になってました。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
まぁ、今月は帰省したりと何かと出費が多かったので
来月に延びてよかったっちゃよかったんだがね。
何かを予約するときは後先考えずにやると
後で痛い目みますな。
もっとも後先考えてもきっと予約はしたでしょうが(ぁ
ちなみに前作?も購入してますがまだ観てません。
今回のもいつ観るかわかりません。
ま、まぁ、これくしょん?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( ̄▽ ̄;)
 
 
【2008/01/24 23:03】
 
 
寿司喰ってきました。
月一くらいで無性に食べたくなるんすよね。
もっとも一皿100円の回転寿司で済ませるんですけど。
3時前に店入りしたらまだランチタイムの圏内で、
一皿90円で食えることに。
らっきぃです。
もしゃもしゃ喰ってきました。
今日はもう晩飯くえねぇな、ってくらい喰ってきました。
12皿だったかな?
お腹いっぱいです。
むしろ苦しいです。
寿司喰いにいくといつも食べすぎで苦しんでます。
学習能力0です。
でもいいんです。
食べてる時に幸せだったら(ぁ

飯くったあとTSUTAYAでDVD借りてきました。
D.N.ANGELです。
アニメです。
知ってる人いるかな?
結構昔のアニメなんだけど無性に観たくなるときがあるんだ。
最終話をOnAirで観逃してた、ってのもあるけど。
でもね。
全26話でDVD全13巻とかずるいと思います。
1枚に2話しか入れないなんて。
消費者のことを考えて1枚に4話、せめて3話編成に。。。
商業戦略なんて嫌いだぁぁぁぁ
まぁ、別に買ってるわけじゃないんで
文句言えた義理ではないんですけどね。
今回借りた分で全話終了です。
全部バックアップとってます。
いつか観ようと思ってます(ぉぃ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
 
 
【2008/01/23 23:50】
 
 
今日は夜勤明けだったんですけどねぇ…
よっぽど疲れてたのか、
帰宅してから14時くらいまでは記憶があるんですけど、
気づいたら夜の10時回ってました。
夜勤明けの休みはただでさえ短いと言うのに、
寝て一日を潰してしまうとは…
もったいないことをしました。
普段は頑張って夜までおきてるんですけどねぇ…
これからなにするかな…
酒でも飲むか(ぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(._.;)
 
 
【2008/01/22 23:55】
 
 
たまぁ~に特殊な依頼がくるんです。
七面倒な内容なんです。
でもやらないわけにはいかないんでやるんですけどね、
なぜか、
私がやる時だけトラブルが起きるんです。
前も、その前の時も何らかのトラブルが起きてもっと面倒なことに。。。
もういや(ノд`@)
どうしてこうトラブルを呼び込んでしまうんでしょう。
軽くトラウマになってます。

最近、というか前からなんですが。
シフト②から引継ぎを受けるときってなかなか引継ぎが始まりません。
日報を作るのにやたら時間がかかってます。
そんなに忙しかったのか、というとそうでもなく。
なんかのんびり日報作ってる感じがするんですよね。
引継ぎの時間に間に合わないようなら
それなりに焦りと緊迫感を持って作るべきなのに、
それがないというか感じられないというか・・・
シフト③に引き継ぐ時もこんな感じなんでしょうか・・・
もし③相手の時はもっと急いでるのだとしたら・・・
ひょっとして俺、ナメラレテル!?
鬱になりそうです(ぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
σ(-c_,-´。)
 
 
【2008/01/21 23:17】
 
 
先週まで相棒が出向中だったので1人で仕事してたんです。
でも今週から戻ってきたので二人になったんです。
1人でやるのはしんどかったので
二人になったのは負担が減っていいんです。
いいんだけど。
休憩時間が減ってしまいましたw
まぁ、あれですわ。
1人だと確かに全部の仕事を自分でやらないといけなかったけど、
反面、休憩に関してはやりたい放題できた、っちゅう話です。
好きな時に休憩出れたし、どんだけ休憩してても文句言われないしw
もっとも相棒は俺の後輩、年下です。
文句は言わせませんが(ぁ
まぁ、休憩時間は減ってもやってる仕事量はそれと
比較にならないくらい激減してるんで大して疲れもしないんですがね。
ほとんどの仕事を相棒がやってくれるんで(。-`ω´-)b
というか私はトラブル対応係的なスタンスになってるもので。
トラブルが起きない限り大してやることもないんだよね、はっはっは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(*≧口≦)=3
 
 
【2008/01/20 23:22】
 
 
夜勤明けで帰るとき。
外が白くないかどきどきだったんですが・・・
雪降ってなくてよかったっす。
いやぁ、まじで心配だったんだよね~。
積もってたりしたら徒歩で帰らにゃならなくなるんで。
でもしばらくは天候も不安定くさいから油断はできないな、うん。

今日は久しぶりに残業せずに帰れました。
滅多にないミラクルです。
そもそも残業多すぎなんだよ。
給料の半分が残業代なんてありえねーだろ。。。
そーそー、給料と言えば明細。
今日受け取ったんだけど、2日前には既に振り込まれてるんだよね。
土日挟んだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。
振り込まれる前に明細はもらいたいとこだよね、気分的に。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(´口`)
 
 
【2008/01/19 19:17】
 
 
今日から夜勤なんで昨日は徹夜。
朝まで酒をちびちびやりながらすごしてました。
本を読んだり、DSやったり。
で、6時くらいにちょっと限界きたみたいだったので寝落ち。
12時に一回目が覚めたけどまだ酒が残ってるようだったので
もっかい寝なおして夕方5時とかに目が覚めたんで
そこから風呂入ったり。
ブログ更新したり。
そろそろ仕事行ってきます。
なんか明日雪が降るとか言ってます。
スタッドレス履いてないんだけどなぁ・・・
明日帰ってこれるかしら・・・?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
・、λ ちぇ
 
 
【2008/01/18 23:46】
 
 
昨日は日付が変わったのと同時くらいに眠りに落ちてしまいました、
長距離の移動で疲れてたんでしょうね。
それで今日は8時とかに目が覚めてしまい。
とりあえず洗濯とか部屋の片付けとかしてからよろっと飯食いに。
なんとなく味噌らーめんが食いたかったんで黒味噌らーめんくってきました。
たぶんイカ墨かなんかを使ってるんだと思うんだけど、
スープが真っ黒なのです。
でもコクがあって結構うまいのです。

飯食った後ダイソーとかで買い物して帰宅。
部屋掃除していい時間になってきたんで
地元で買ってきた酒を飲もうとツレの部屋の窓を叩いたんだが・・・
飲み会行ってて不在。
一升瓶で買ってきたもんだから一人で飲むのもしんどいし。
仕方ないので酒飲むのはあきらめて晩飯はマックで済ませましたよ。
・、λ ちぇ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(o;ω;o)ウゥ・・・
 
 
【2008/01/17 23:55】
 
 
一週間の実家生活も今日で最後です。
博多で父母とお昼を食べてから新幹線に乗りました。
この一週間、おいしいものいっぱい食べれたので満足です。
おいしいお酒も(ぁ
でもこれと言って親孝行できなかったかなぁ、と。。。
今度帰省するときは必ず(`・ω・´)

道中はトランスフォーマーを観とりました。
いやぁ、面白い。
CGってすごいね。
でもこの映画って昔テレ東系でやってたビーストウォーズ。
あれのシリーズというか派生系というか。
そういったものだったんだねぇ~。
どっちが本家なのかはわかんないけどw
ビーストウォーズは結構好きでよく観てたからすっげ懐かしかったっす。
しばらく感慨に耽ってたら名古屋着いたんで
近鉄に乗り換えて四日市まで。
トイレ行ってたら一本乗り遅れてしまうという
ミラクルがあったりなかったり。
そんなこんなで家着いたのが21時。
とりあえず飯食わないとなんでコンビにで適当に買ってきました。
昨日までいいもの食ってたのに、何?この落差w

続きはコメレス
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( ̄个 ̄)ズルズル
 
 
【2008/01/16 23:31】
 
 
ビバ・ラーメン
とんこつは俺の血潮さ
ウハウハGO!GO!

てなわけでラーメンを食ってきたわけです。
とんこつラーメン。
本場です。
地元帰ってきて一回も食ってないことにハタっと気づいたんでね。
もちろん↑↑みたいなノリで行ったわけじゃないっすよ?
まぁ、近いもんはあったけどw
とにかく久々に食った本物のとんこつラーメン。
うまかったw
ラーメンはやっぱりこうでなきゃ♪
ラーメン屋のはしごを若干企んだりしてんだけど、
移動に20分位かかったもんだから途中でお腹ふくれちゃって。
食べれませんでした。
残念(>へ<)

飯食ってからちょちょいとゲーム屋さんに行きました。
高校のときからよく行ってる店なんですけどね、
他所と比べてちょっと安いんです( ̄ー ̄)ニヤ
相場の1割とか2割とか。
モノによっては半額ってときもあります。
なもんだから帰省したときには結構まとめ買いしたりしてるんだけどね。
いろいろ物色してたら7本で12kとか( ̄□ ̄;)!!
もちろん300円400円なんていう安いモノもあるんだけど。
3k↑が2本入ったらこんな値段でしたよ、ワッハッハ・・・
なぜかドリキャスの「知世のビデオ大作戦」なんて買ってるし。。。
いくら600円だったからってこんなポリゴンで動くさくらちゃんが
可愛いわけ・・・
可愛いわk・・・
・・・これは・・・これで(ぁ
ま、まぁ(-`ω´-;Aフキフキ
ていうかこんなにほんとにやるんでしょうかね、私?
きっと半分もやらない気がね、気gggg

この後トイザラス行ってNintendoDSをば購入。
お姉への誕生日プレゼントです。
若干高めですがたまにはいいでしょう。
いつもお世話になってるしな。
これからもお世話になるからな。
渡したら思いのほか喜んでくれて満足です。
いぁ、マジで。


余談
今日の晩飯⇒すきやき
美味でございました。
そしてお酒m(ry
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(っ*´x`)っ ,,,回 ドウゾ
 
 
【2008/01/15 23:15】
 
 
これといってやることがなかったのでお土産を買いに行きました。
今回の土産はひよこサブレ。
職場でアンケート取ったら何か知名度が低かったので><
言っとくけど。
ひよこは元々福岡のお菓子なのですよ?
知ってました?
なんか最近じゃ「東京土産にひよこをどうぞ」なんて言ってるけど。
ふざけるなぃ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
本社が東京に移っただけで発祥は福岡だぁぁぁぁぁぁぁぁ。
間違わないように。

あとは頼まれていたばんぺいゆというどでかい蜜柑を購入。
直径が2~30cmくらいあります。
なんでも2歳くらい(だったかな?)の子供に見せてその反応がみたいとか。
いゃ、それ、俺もみてぇょw
絶対びびるってw
そして下手すりゃトラウマにw
なんだか微笑ましい光景が目に浮かびますね。


余談
今日のご飯は水炊きでした。
うまかった・・・(●´)З`)))モグモグ
そしてお酒も(ぁ

続きはコメレス
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
∩゚∀゚∩マァ
 
 
【2008/01/14 19:24】
 
 
日田に行ってきました。
なんか誰かの講演を聴くために(ぉぃ
まぁ、それなりに面白かったと記憶してます(ものすごく眠かったのでw)
でもでも。
その前に立ち寄った酒蔵。
最高です(`・ω・´)b
お酒試飲し放題。
気になるお酒が有れば猪口でですけど全部飲めるし。
あぁ、天国だ。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
もちろんおかわりとかはしてませんよ(したかったけど)
そしてちゃんとお酒も購入しました。
とりあえず新酒無濾過生酒の一升瓶。
まぁ、2,3人で飲めば一晩、もって二晩てとこか。
それから去年金賞を獲ったとかいう大吟醸があったのでそれも購入。
値段が普段飲んでる酒の3倍だってよw
これは・・・自分用だな。
周りにはがぶ飲みするような奴しかいないから飲ませるのはもったいないw
自分で自分にお年玉、みたいな?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( ゚Д゚)ウマー
 
 
【2008/01/13 22:30】
 
 
馬刺しが食べたかったので親にそう言うと
「じゃぁ、温泉いこうか」
と。
はぁ?
と思わず問い掛けてしまいましたが、
どうやら良く行く立ち寄り湯の温泉への道すがらに
美味しい馬刺しを売ってる店があるとのこと。
そういうことなら、と私も同行することに。
疲れてたからゆっくりとお風呂にも入りたかったしね。
小1時間ほど温泉を堪能し、その帰りに馬刺しを購入。
味比べの為に特上と上を買うあたり。
贅沢ですw
ほんで家について。
早速食す。
食らう。
がっつく
ウマーです、馬だけに
やっぱり新鮮な馬肉はおいしいです。
まぁ、魚と比べれば味も濃いので量は食べれませんが。
あとは親戚が送ってくれたという蟹を堪能。
こっちもうまいw
あぁ、しあわせ♪
馬刺しに蟹。
こんな贅沢していいのかしら。
なんだかようやく正月を迎えたような気がしますw
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
No (-ω-#)y-~~~ Smoke
 
 
【2008/01/12 23:43】
 
 
実家二日目であります。
ひきこもり驀進中です。
まぁ、買い物程度は行きましたけどね。
その後はひたすら「みくみくにしてあげる♪」を
エンドレスで聞いてました。
みっくみくにし~てあげる~♪
うん、された。
されちゃった(ノ´∀`*)

タバコが吸えなくて辛いです。
おかんがタバコの煙がだめなこともあってか、
我が家は嫌煙一家。
家の中では吸えないんです。
というか俺が吸ってるってことも知らないしな。。。
吸ってるのばれたら怒られるかもねw
いや、ひょっとしたら気づいてる気がしないでもないけど。
別に中・高生が粋がって吸うのとは違って
ちゃんと自己責任で吸ってるわけだから
ばれるならばれてもいいんだけどな。
というかいっそばれてくれ、と。
そろそろ外にこっそり吸いに行くのはつらいのさ・・・

今日のご飯はおでんでした。
うちのおでんは美味いです。
味が濃くないのがいいです。
あっさりしてます。
でもだしは効いてるんです。
とにかく美味いのです。
お酒によく合います。
おでんと日本酒。
最強のタッグの完成です。
いやぁ、美味かったw
お土産に買ってきた三重の酒、
ほとんど一人で飲んでしまいましたw
これじゃ自分で飲む分の酒を買ってきたようなものですw

帰って来てからというもの親が「何がたべたい?」
とずっと聞いてきます。
たまに帰ってくる子供にいいものを食べさせてあげたい、
という親心なのでしょう。
でも子供からしてみたら特別なものはいらないんです。
高校を卒業するまで(大学は一人暮らしだった)日常的に
食してたご飯が恋しいのですよ。
だからそう言うと「そんかとでよかとね、張り合いなかね~」と。
いやいや、いいのですよ。
特別より普通のほうがいい。
たまの帰省中くらい懐かしい味で心満たされたいわけです。
わかってください。

続きはコメレス~
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(  ̄ー ̄)ナゴム
 
 
【2008/01/11 23:03】
 
 
実家に帰って来ました。
やっぱり実家はいいものです。

遅ればせながらの正月休暇です。
とは言っても有休を使わないといけないんですけどね。
今日の朝まで仕事をし、
その後洗濯などの身の回りのことを片付けてから出発です。
夜勤明けなので寝てません。
でもそんなに眠くないです。
なにせ仕事中にしっかり寝てましたから(ぇ
まぁ。
とりあえず仕事終わって一息ついてから出発しました。
特に計画は立ててません。
何時の新幹線に乗るとか諸々。
というか最初は今日帰るつもりじゃなかったんだけどね^^;;
お姉からメール来たんで会話してたらなんとなく今日帰るわぁ~、
という流れになったんで。
とりあえず今日仕事を休んでた同期に最寄の駅まで送ってもらい。
そこから急行で名古屋まで。
ちなみにこのタイミングで親に今日帰ってきていいか打診したんだが。
駄目、って言われてたらどうなってたことやらw
まぁ、博多まで行けたらネカフェなりカラオケなりで
朝まで時間潰すつもりだったけど。
とりあえずOKでたのでよかったよかった。
そんで新幹線のなかでビール片手に舞妓haaaan!!!観ながら
一路福岡へ。
舞妓haaaan!!!おもっしょいっす。
ギャグとシリアスと、またギャグが折り重なって。
良い時間潰しができました。
でも名古屋から博多まで新幹線で3時間半。
早いものです。
文明ってすげぇぇぇw
博多から特急でさらに1時間。
ようやく家につきました。
とは言っても6時間くらいしかかかってないから
そんなに長旅って感じもないっすけどね。
久々に会う家族。
やっぱり実家はいいです。
和みます。
時期を外してるんで誰も遊ぶ相手がいないですけど。
しっかり引きこもり生活を満喫しようと思っとります。
親孝行するのもわすれずにねb
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( `_ゝ´)イライラ
 
 
【2008/01/10 23:45】
 
 
最近仕事中にイライラすることが多いです。
というかシフト②のヤツにむかついてます。
ちなみに私はシフト①。
なぜむかつくかって、仕事ができてない。
そりゃ入社一年目のひよっこだから多少の事は目をつぶろう。
でも手順をしっかり教えた上でやっとくように言った事すら
できてない。
というかやってないというか。
そしてそれを指摘したら半笑いで謝ってくる。
本当に反省しているのだろうか。。。
私だって仕事中にこんなこと(ブログの更新)をやってるから
人のことをとやかく言えた義理ではないのだけど。
それでもやるべき事はきちんとやってるわけで。
う~ん。
一回きつく注意したほうがいいのかな・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(〃▽〃)キャー♪
 
 
【2008/01/09 23:54】
 
 
今日も元気に仕事中に更新だ(ぉぃ

昨日は珍しく仕事前にご飯を食べて出社したら
2時廻ってもお腹が空かないとか。
食べてこなかったらお腹空くし、
食べてきたら来たでこんなんだなんて。
ホントに胃がおかしくなってる気がします。
ダイジョウブかな・・・

火曜日の夜勤が一番きついです。
火曜日の夜に出勤して水曜日の朝に退社。
何がきついって水曜日はサンデーとマガジンの発売日だから(ぁ
夜勤明けで立ち読みはシンドイのょ、2冊は。
買えよ、って話だろうけど半分も読むものないから
買うのはちともったいないしね。
だからがんばって立ち読みします。
朝日に目を細めながら、照る日差しの暑さにめげそうになりながらも
がんばって読みました。
無駄なところで体力使ってますね、はい。
もっと有意義に使いたいものですけど。

金曜日に夜勤が明ければちょっと長めの休みをとります。
ワンシフトまるっと休み。
8連休♪
実家に帰ろうと思ってます。
正月に帰れなかったので。
正直仕事しててもそのことで頭がイッパイなので
仕事が手につきません
それでなくても普段仕事してないのに(ぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(´ヘ`;)
 
 
【2008/01/08 23:20】
 
 
仕事場でコーヒー飲んだらその後妙に気分が悪くなりまして。
ちょっと吐き気がしたり。
終いには吐いたりもしました。
なんだったんでしょう?
すきっ腹にコーヒーと煙草がいけなかったんでしょうか?
なんとなくこれっぽい気もしないでもない。
普段あんまりコーヒー飲まない子なんで胃が驚いたのかも。
・・・
なんか俺の体ぼろぼろになってね?(||´Д`)

結局飯時になっても吐き気が収まらなかったんでこの日は飯ぬき。
それでも帰宅する頃にはだいぶ良くなってて
ご飯も食べれるくらいにはなってましたが。
もっと規則正しい生活しないとだめだな。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
(*゚∀゚)つ―{}@{}@{}- やきとりどーぞー♪
 
 
【2008/01/07 22:57】
 
 
やっぱりというかなんというか。
徹夜はムリでした、サーセン。
1時廻ったころには既にふらふら。
もはや起きてることが苦痛になってきたんで早々に寝ましたさ。

ちなみにお酒の感想はというと。
流石は大吟醸。
あと味さっぱりですごく飲みやすい。
それにすごくフルーティー。
日本酒が苦手な人でも割りと飲めるんではなかろうかと。
ただ辛口が好きなオイラ的にはやや物足りなかったかなぁ、と。
店の人には辛口だって言われて買ったんだけどなぁ。。。
まぁ、基本的に日本酒は辛口のものも甘いものだけどね。
うまけりゃそれでいいか。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
( ´・・`)ヒマポ
 
 
【2008/01/06 22:53】
 
 
休日。
なぁ~んにもやる事がない。
暇だ。。。
観てないDVDだとか、
既に最終回を迎えてるアニメだとかが1月分以上たまってて、
それを観ないとなぁ、とは思うんだけど
なんか今更感が溢れてていまいち見る気になれず^^;;
途中までは観てるから続きが気になるっちゃなるんだけどね。
今期のアニメが本格的に始まるまでになんとか消化しないと。
まぁ、そのうち・・・
(恐らく半分くらいは観るのをやめて削除しそうな気もするが)

夕方。
同じアパート(というか社宅というか)に住む同僚が
オカマほられたというんで修理に同行することに。
今立て込んでて一ヶ月くらいかかる、ってんで代車借りてたけど、
代車の方が車のグレード上がったのにはちょっと笑ったw
修理いらんからこれくれよ、とかマジ顔で言うしw
そのあとは近くの酒屋で日本酒を購入。
純米大吟醸の生酒無ろ過。
楽しみだ♪
正月休暇で実家帰ってた別の同僚からぐい飲みをもらったことだし、
さっそく使おうかね。
お菓子もいいけどこういう実用的なものをもらうと嬉しいものだ。

明日から夜勤なんで今夜は調整の為に徹夜するつもりではいるけど、
酒飲むことだし多分ムリだろうね、うん。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
 
 
【2008/01/05 23:12】
 
 
⇒⇒⇒⇒【フルみっく伝染歌プレーヤー】を設置しました⇒⇒⇒⇒⇒
ニコ動なんかの初音ミクの歌を連続再生してくれます。
ミクミクファンはどうぞ使ってください。
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



今日は寝るぞぉ~、
とか思ってたくせに起きたのは10時前とか。
休みの日に寝てるのは何かもったいないんだよね。
寝てるとなんかウズウズしてくるw
なんか子どもみたいです。

2時過ぎまでぼぉー、っとしたり、洗濯したり、
またぼぉーっとしたりして。
いい加減お腹が空いてきたので買い物がてら飯食い行くことに。
ラーメン食べたかったので近くの後楽苑に。
新メニュー、とんこつラーメンを食してみる。
食してみる。
食してみ・・・
ビミョー(´д` )アァ~
福岡出身のオイラとしては、とんこつに太い麺を入れられると
ちょっと抵抗がある。
やっぱりとんこつにはストレートな細めんでしょ(≧∇≦)b
まぁ、チェーンのラーメン屋にいろいろ言っても仕方ないっすね。
とにかくもさもさ食っていざお買い物~。
の前にGEOに寄り道。
医龍の漫画を買ったらドラマも観たくなったのでDVDを探します。
3,4巻しかなかったけどとりあえず借りていくことに。
結構な頻度で訪れてるんですけどなかなか置いてないんですよね。
だいたい他の人に借りられてて。
その後店内ぶらぶらしてたら。
してたらぁぁぁあ!
ながされて藍蘭島があるジャマイカ
2話目で録画失敗して、その後録画するのを忘れているうちに
放送が終わってしまったアニメ。
ずっと観たかったけどなぜかレンタルされてなくて、
ニコ動ではうpされてもすぐに消されてしまい、
YouTubeでは全話そろわないしで、
もうDVDを買うしかないのか?
とすら思ってたのに ノ(>▽<)ノイェーイ
まだ新作料金で高かったけどそんなんの気にしません。
なぜか5巻だけ置いてなかったりしたけど、
まぁ、そのうち入荷してくれるでしょう。

その後ジャスコ内のRight-Onでダウンを購入。
今まで着てたジャンバーはなんか寒くて。
下に3枚着ててもまだ寒かったし((´д`))ブルブル
やっぱりダウンはあったかいです。
もこもこしてちょい動きにくいのが難点ですけど。
これで薄着ができます(ぇ

更にEIDENでDVD-Rを、
薬局でティッシュなどの日用品を購入して帰宅。
結局今日一日で30k近い金を使ってました。
最近金遣いが荒いような気がします。
気がするんですが・・・
まっ、いっか(ぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
【2008/01/04 23:41】
 
 
今日の私は死亡フラグ確定。
仕事多すぎ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
昨日引継ぎでやっとくように言っといた仕事はそのまま戻ってきたし。
朝からトラブル続きで行ったり来たり。
疲れ果ててます。
また製品にボツが出たくさいし。。。

(´д⊂)‥ハゥ

今日で今週は最終日。
明日は寝るぞ~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オチャガウマイ( ̄ー ̄)_旦~~
 
 
【2008/01/03 23:37】
 
 
今日の仕事は暇でした。
ひたすら暇でした。
なもんだからのんびり過ごしてたら・・・

最後の最後で大事件発生。
外来の人が薬液を目に入れてしまったとか。
時間は20:35。
あと10分もすれば引継ぎをしないといけない時間です。
帰るの遅くなるじゃないか、馬鹿野郎~、
と嘆きながら急いで現場に向かいましたょ。
まぁ、結果的に大事に至らなかったので何よりですが。
作業をするときはいろいろと気をつけないといけないですね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハァ…(|||´Д`)=3
 
 
【2008/01/02 23:19】
 
 
今日はやたらと疲れる一日でした。
朝の引継ぎで大量の仕事を押し付けられ、
前半はほとんど休憩もいけずに働きづめ。
同時進行で並行していくつもの仕事をしないといけないので
頭が混乱して混乱して。
ちょっぴり知恵熱っぽいものも(ノ_-;)
やばい。
なんで俺こんなにがんばってるんだ?

昨日も書いたけどいつもとまったく変わらない。
新年という実感がさっぱりです。
いいのか、俺?
こんなんでほんとにいいのか?
 
 
 
▲TOP

